

today is ...



たん、たん、たん、たん、たんじょぉび?♪
飲んだくれの、オヤジの、たんじょぉび?♪

応募総数 1
正解者数 0

それにしても...
こぅいうの見ると
様々な近代の社会問題は
私達の知識と比例関係にあるのかな?と思ってしまいます。



Hungry spirit

kid2.jpg

スポーツ記事で、よく目にする言葉です。
私...あんまり好きじゃ無いんですよね、この言葉...
この言葉って、技術論抜きで個人評価出来るんですよ...
例えば、何かの競技で...
王座交代があったとき...
ほぼ無名の選手が勝ったとき...
途上国のチームが活躍したとき...etc

「ハングリー精神...」

これで、その訳を片付ける。
負けた方への何かの警鐘のつもりなのか?それとも盲目記者の言い訳か?
兎に角、よく使われる。

「ハングリー精神...」

そぅいう理由でKIDが国外に行くそぅです。

確かに君にはノイジーな国だから、それは薦める。
でも、君はハングリーになんか、もぅなれないよ。
戻ればファイトマネーも、名声も保証されている。
家族も、庭も、仲間も、何もかも有るじゃない。
違うよKID...

ただ、高すぎるぐらいのTargetを見つけて、そして向かえば良い。
日本の大晦日は、やっぱり紅白なんだよ。

ECOな環境と体

エコバックが話題になってから、私の身の回りでもそうした「人間らしくない」しかし「人間にしか出来ない」活動が増えてきたように感じる。

コンビニの弁当と飲み物ぐらい素で持ち帰ろう!

しかし、相変わらず病院帰りのご老人方、特に、ご婦人の方々が、大きくふくれたレジ袋に山盛りの薬物をニ、三袋抱えてハツラツと歩く姿を目にする。昨日も、友人と袋の大きさを比べ合いながら、「少ない」と医師の処方に文句をつけ、絶妙な友人のツッコミに大口開けて笑うご婦人を見掛けた。
はっきり言って薬物中毒である。
二袋目以上は、始めに飲んだ薬の副作用で起きた病を抑える薬であろぅ事にも気づいていない。
風邪薬も含めて、殆どの薬物は病の治癒では無く、症状の抑止でしかない。


Elvis On Velvet @ Yahoo! Video


エルヴィスも、マイケルも徐々に薬物が増えていったのである。

Kimura lock

それは
現代のMMAにおいて、相手の腕を体の裏側にひねり、肩と肘を極めるサブミッションの名称である。プロレス等ではチキンウィングアームロック、柔道では腕がらみと呼ばれる。
桜庭 和志が、およそ半世紀に渡るグレイシー不敗神話を終わらせる頃、私は初めてその技の名の由来となった格闘家の名を知り、そして驚愕した。

「昭和の厳流島」
と呼ばれ、力道山と戦い敗れた男がいることは勿論知っていたが、木村 政彦という名には興味が全く湧かなかった。それほど、世間に彼が魅せてしまった此の最後の戦史は、人々の記憶から彼の純な柔道家としての実績さえ霞ませていたのだから、謂わば不純な実績など私は知る由もなかった。





「木村の前に木村なく、木村の後に木村なし」
柔道界で、そう謳われるほどの柔道家が段位七段のまま、殿堂にも名を刻んでいないのは、今でも公然と行われる不純者としての烙印を押されたからに他ならない。

彼が行った不純とは、AV出演でもなければ、大麻などの薬物に手を染めた訳でもない。
日本初のプロ柔道家(国際柔道協会)となっただけの事である。
立ち上げの主旨は「より強い柔道をアピールするため」であった。そして彼らの下、禁じ手を極力廃し、古来の柔術、関節技が復興(指関節等も有り)されていった。
しかし国内での興行(第一回は後楽園)は採算が取れなかった。妻の病気の事もあり、木村は単身ハワイに渡る事になる。このハワイでの柔道巡業は、現地の腕自慢を相手にしたり、十人掛をしたりと、斬新なファイトが話題となっていった。治療費捻出の為、更にプロレスラーに転身した木村は、ブラジル・サンパウロの新聞社の招待で、現地でプロレスの興行と共に、柔道の指導も行っていたのだが、仲間の加藤 幸夫が、現地の柔術家に絞め落とされて敗れてしまう事態が起きてしまった。その柔術家こそ、前田光世より受け継ぎし柔道を独自発展させた、ブラジリアン柔術の総帥であり、20年間無敗、既にブラジルスポーツ界の英雄となっていたエリオ・グレイシーであった。

その日...ブラジル大統領が見守る会場には、エリオの用意した棺桶までもが用意されていた。

Date: October 23, 1951
Location: Rio de Janeiro
Venue: Estadio do Maracana
(前年に開催されたワールドカップ・ブラジル大会の主会場)

第9試合 エリオ・グレーシーvs.木村 政彦(10分3R)

1R
暫く、スタンドでの展開が続くが、エリオを掴まえた木村が押え込んで、ヘッドロックで絞めあげると、エリオの耳から少量の血が流れる。
木村が「大丈夫か?」と聞くと、エリオは「大丈夫だ」と答える。しかしエリオは、そのまま失神してしまうのである。気づいた木村が絞めを緩めるとエリオは意識を戻す。木村は、「おまえ、なかなかやるな」と言った。

2R

3分過ぎ、セコンドのカルロス・グレーシーがタオルを投げ入れた時、既にエリオの腕は抵抗することも無くなっていた。
後に木村は「エリオの闘魂は日本人の鏡だ」と称賛し、「試合では勝っても、勝負への執念に関しては、私の負けである」とも語っている。
この闘いは正に、21世紀の格闘技の幕開けであた。

そして...
この時の決まり手がブラジルで、そぅ呼ばれ、後に世界でも、そぅ呼ばれるのである。

D.12 Extra



MMA Dream
特報
D.12
新しい闘う場所(新しい闘う場所っていぅ事を)
CHANGE(要するに変わっちゃうってことなの?)
(まぁそぅ)
実験(実験的です)
DREAM.12 EX(まぁそれまで DREAM 十二 EX)
(谷川:実験的な?)
世界に対しどう発信するか(世界に対しどう発信するかって言うとき)
バイオレンス(バイオレンス!)
(そうです)
地上波の事は考えなくてもいい?(TBS、地上波の事は考えなくて良いんですよね?要は)
(バイオレンス性が強いという所は誰しも思ってしまう)(そぅいうもの)
(後は、それを検証しなくちゃいけない)
バイオレンスと競技(バイオレンスとか、競技のワク)
(陰陽師、六角形)
(上からウニョウニョ伸びてる)
(これは流石にヤバイかもしれないけど)
(どのリングマットも、エプロン)
UFCには無い(谷川:UFCでも、あんま無いよ)
○○って言葉は使ってはいけない(今後、この言葉は間違っても使わないようにしよぅ、っての)
( piiiii ていう言葉は使えないっていう)
実際○○にはならない(実際 piiiii ならないと思います)
(絶対にクビになっちゃう)
天覧試合(天覧試合なら良いかな?とかって)
(やるんだっ)
一度きりのDREAM(で、一回しかやらないという事だと?)
(もぅレディーゴーな状態で)
(桜庭:逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ!)
じゃぁスポーツライクにすればいいのか?(谷川:そのままじゃぁスポーツライクにすればいいかっていう)
だからシロウトって言われる(だから素人と言われる)
だからシロウトって言われる(青木:だから素人って言われるんすよねっ)
(まぁ素人って言われる)
(桜庭:やります!秋、試合しまっす!)
変えないと意味がない(変えないと意味がない)
DREAM.12 OCTOBER 25th OSAKA


【キャプチャー検証】
?
D12-1.jpg
「日の丸」「白」「古い」「鏡」のみ解読。
どぅ見ても、ケージのデザイン

?
D12-2.jpg
これもケージの立体デザイン

?
D12-3.jpg
Strikeforeceに同じく、六角形で行きそうな感じである。

---------------------------------------------------------------
※一部、聞き取れない、解読できない言葉がありました。解る方は補足して下さい。
---------------------------------------------------------------

必然的な流れに意固地に逆らってアウトローに格好つけても、只の'わからずや'って意味しか成さない人間って多いと思う。それよりも、前言撤回、見え透いた方向転換でも、スマートに映る事もあると思う。
兎に角!
これが、世界なんて所を見つめようとしているフリでは無く
これが、彼らのリアリティーなら本当に良いと思う。
Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
