

Blogs

一つのフィールドが過密していくと、人はエスカレーターに乗る客のように、自分らしさを失い、巨大なベクトルに従う。今の私の失敗もそこにあるように思う。そう言えば、あの頃も...

聞いた音をエフェクターで作るより、マーシャルアンプに直結してればよかった。



shingol氏のBlogの音はまさにこんな感じ。

Five minutes

「試合がつまらなさすぎる。」

シウバやミルコが日本を離れ数年経つが、彼らのオクタゴンの試合が、勝っても負けても実にツマラナイのである。

UFCの5分は、Japaneseの10分と5分からなる15分間の試合を3分割した5分では無い。
5分に全てを出し尽くせねば去るべきだ。


"我ら"こそは



このハイチ版は、故マイケル・ジャクソンの長男プリンスくんの歌声で始まります。
序盤はアメリカンアイドルで一躍有名になったジェニファー・ハドソン、そしてセリーヌ・ディオンらの圧倒的存在感のある歌力で、なるべく原曲を壊さない感じに仕上がっている。そしてリル・ウェインの異声とサンタナやオリアンティのギターが加わると一気に2010年版になっていきます。ウィル・アイ・アム(The Black Eyed Peas)、カニエ・ウェストらラップ系ボーカルで仕上げられた終盤は面白いし、個人的には大好きな仕上がりになっている。また、オリジナルの故レイ・チャールズのパートを映画でも好演したジェイミー・フォックスがモノマネて唱っている姿も実に面白い。アップル(The Black Eyed Peas)はホント良い味だしてるね。

それにしても、アメリカ人の対外的自己中にウザさを感じる私ってニュータイプじゃないんだなと...つくづく思う訳であります。

気絶


♪ Linkin Park / Faint(気絶)


およそ...
およそ十数年ぶり
嫁に告白された、その時以来に今朝、そぅであったらと思った...

明日ぐらいまで気絶していたい

日本の休憩時間の理由



UFCというアメリカで確立された新興プロスポーツのアジア進出構想から未だ外れている"お茶の間好きのニッポンの格闘技"は、2010年の大晦日も、お茶の間に格闘技と銘打たれた奇人大集合的なサイドショービジネスを行う予定である。

何時からか、恒例というより"しがらみ"になっている大晦日格闘技イベント...であるが、青春時代、「大晦日に家」になんか居なかった私には、実は"ヨクワカラナイ"日取りでもある。であるから、なぜに日本の格闘技イベントが大晦日じゃなきゃイケナイのか?昨日の休憩時間の間に浅く探ってみた。しかし私の思考とは単純である。やはり多くの老若男女が一年の内で最も茶の間で過ごす日...簡単に言えば、”多くの視聴者をターゲットに出来る”という結論しか導けなかった。間違っているかもしれないが、遠くは無い正解だとは思う。が、である。なぜ?多くの視聴者が茶の間に在るのか?こんな事、今まで考えもしなかったのだが、当たり前だが江戸時代にも明治時代にも、それ以前にも、大晦日という一日が、一年で最も茶の間(土間)で過ごす日というような感覚は無かったはずである。第一、理由がない。油やロウソクが普及した以降は夜の遊びが大いに発展したが、かといって大晦日に限って土間で団欒するというような風潮は聞いたことが無い。でわ、現代の一般家庭ではなぜ?大晦日に茶の間で過ごすのか?過ごすようになったのか?これも案外簡単に出た結論だが、「TVで紅白歌合戦を皆で見るために、TVの在る茶の間で大晦日を過ごすようになった。」これが私の結論である。紅白歌合戦が無ければ、日本人が大晦日に茶の間に居る理由なんて、そういう風潮が始まった以前の格々の地域や家庭の理由以外に無くなると思うのである。視聴率という確定的な結果があるので、これも遠くはない正解だと思う。

という事は、日本の格闘技EPが目論む算段は、その取っ付きの段階で矛盾していることになるのである。
Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
