

根と葉

人というものはな、おのれの長所を隠すことをくふうしなければいかぬよ。それでないと、おまえは自分の長所のために身を滅ぼすことになろう。

_池波正太郎


それでは「武夫の拵
始めまする...


ホームページ立ち上げのお知らせ

武夫の拵(もののふのこしらえ)
http://buhensha.nobu-naga.net/

こちらにホームページを立ち上げました。

上総介の頃・・・

で、ウルトラ久しぶりに絵を描いてみました。
といってもPCで描いたのは初めて。
折角なのでプロフ画像に致しました。

あっ、ちゃんと小説は書いてますよ(^^)

More than words important words

twitter 結局止めました。
この場にて_とは誠に失礼でありますが
フォローして下さった方、申し訳ありません。

キッカケは勿論、昨日の私の決心なのでありますが
実は私も_。勿論、泰山様とは異なる理由から、迷ってはいました。

ですが今は未練を態と残して去ろうと思った次第です。
それが、今の私の決意を物理的に助長させてくれると信じています。

ただ...マイブレスを退会したつもりはありませんので、これからも_よしなに。



なにげに、前エントリが今こうして自分に_。

或る晴れた日

生の為に生き抜く
誰も殺さず
誰も傷つけず
に。

無理だと知ったら
生きれる気がしなくなっていた。

でも、よくみてみろ
傷つくのも
殺されるのも
奴等が、そぅするんだよ。

黙って殺されていればいいんだよ
土曜の21時1分のように。



ポジティブ?
そんな安っすいもんじゃねぇ。

是々非々

連日のK1放送、試合は面白かったですね。でも興行面では問題が御有りのようで関係者はお困りのご様子。そんな中...

ジェロム・レ・バンナvs.石井慧

が噂されています。石井慧で飯をおかわりしたい某にはキツイカードですね。その真意は於いておいて...それにしても最近は、俄K1ファンである某が思うに、玄人(普段見ているレベル含む)仕込みのマッチメイクに拘り過ぎじゃないのだろうか。DREAMもそうだけどね。そう思います。皆が望む迫力有る試合内容など一つしかないのだが、そういう試合の内容や結果になるかならないか...当たり前だけど、それは解りようのない事、それを競技域で作為しようとする行為は可能だが、操作は出来ないでしょ。八百長興行じゃないのだから(此処、斜めから見ないでね)。でもね、単品である選手が面白そうか、面白くなさそうか...強そうか、似非そうか...それは事前に伝える事が出来る...んじゃないかな。



例えば世の中の色々な商品に付いている付加価値同様に、宣伝広告で商品価値を操作することは可能なのではないだろうか?でも、問題なのはそれが物ではなくて人ということ。つまり、物のように人は急激に変化など出来ない...普通はそぅ認識しますし、されます(笑)バカ過ぎだね私。続けるけど、だから今更人気のない選手を明日からリニューアルします。って宣伝しても、そりゃJAROだろって事になる。流行りの暴言・失言で客を煽っても「中身は変わって無い」のは明白なのだから、痛々しすぎて見て貰えないか、バカにするな!ってそっぽ向かれて当然なのです。そんな選手を商品として再販売するなら、それこそ虎の穴が必要なのだけどね...。K1や総合格闘技にも虎の穴が無いワケじゃないのだが、最近のサラリーマン格闘家は、気付かないだろうな。



じゃ、どぅすれば良いか?格闘一市民としては...私は「斬れ」って思うのです。イロモノ・人情路線が否定される風潮なのを興行主として認識しているのなら、そういう"非情な魅せ"は必要だと強く感じる。創世記のK1って、そういう酷さ(試合内容の酷さじゃないよ)が俺にも伝わってきたと思うんだよね。それが計算された事かどうかまでは解らないんだけど。そして、もぅ一つ重要なのは、新品のイロモノを釣って来ること。それを加工して売り出す。勿論バレないようにだ。イロモノ手放してイロモノを連れてくる。これ同じじゃないんだよね。時々の状況に即して、イロモノ使ったり、はたまた実力者揃えたり...ちょっと後手なんだと思うな。(笑)何様だ私。

このエントリは、選手の賞味期限や消費者の需要をしっかり見極めないとって、つまんない話なんだけどね。例えば深夜の通販ショップ...「怪しい」と思われている頃が、一番商品価値が有るって言うじゃん。ファン(消費者)と同じ目線で見極めているいる様じゃ...やばいっしょ。



で、先の話。石井の話。良いカードかもしれない。でも、これは石井が勝たなきゃイケナイ。負けたら穴掘って隠れて貰うより他無いよ暫くは。そこ...君にとっての虎の穴じゃないと思うんだ。なぜ?ってね...イロイロ近すぎる。あっ。全然関係ないけどナカハラはやはり良い選手だなぁ。もっと自信持って振り切ってくれれば尚宜しい。


※このエントリの主旨は、こんなくだらない主観で是々非々するよりも、動画見れっ!て事でした。
Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
