スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanks

love Peace

I ask myself_
What's so funny about. peace love and understanding.

Have a happy New Year! 武辺舎

スポンサーサイト

reaRHYTHM

餓鬼の頃、喧嘩しに学校に行った様なもんだった_

親の縁で隣町の保育園からようやく地元の小学校に入学した私は、格好の村八分的な存在となった。しかし、それは既に保育園で散々経験してきた事、同じ歳の餓鬼でも経験値が違った。どういう風に彼らが虐めてくるかなんて解ってたから兎に角出鼻を挫いた。少しでも文句がありそうな素振りのヤツは、その場で呼び止めて喧嘩を売った。餓鬼だったから、殴り合いも、口論も、その日の気の済むまでやった。
勿論、時には"うんざり"して、通学の足取りも重い日々が続いたときもある。そんなふうに彼らの急所を知り尽くし、己の急所が晒されていくと、何時からか自然に彼らの中の美質が浮くように見えてくる。恐らく、それは彼らの瞳にもあったろぅ。沸々とした興奮を感じる友との握手を思い出す。

想えば_人を愛する術を「体得」していった日々であった。

今でも様々なカタチで人と接すると、時に私は後悔と自責の闇に覆われる。己の至らなさ、未熟さを知り、他を羨む。しかしそれは自己愛そのものだろう。人を愛するという言葉の諭しを理解しても、それはエンドルフィンの放出にしかならない。

「愛なんて貰って喜んでいるより、身を削ってでも与えろ」
そぅ思うのだ_


to nuances 2

to nuances 実はプロレスラー"鈴川真一"選手に対して妙な胸騒ぎを感じたが故のエントリであった。一度でも境界線を越えた者は、常にその境界付近を彷徨うと聞く。彼の最近の容姿や取り巻きをの映像だけで見ていると君もそうなのか_そぅ思わずにはいられなかった。

そんな感覚で昨日夕方からの会見を見守った_※会見動画
曙を"恥さらし"呼ばわりし、プロレスラー、力士こそ、リングの上では最強であると言い切った鈴川選手。申し訳ないが、ボキャネタとリップサービスに終始する他の選手を武辺者として圧殺していたと感じる。好き嫌いは別としてだが。

IGF特別ルールという事で最終調整しているらしいが、私は日本の総合格闘技の軸が_あわよくば道が、この一戦でシフトされる事を大いに期待している。


「我国における現行の大麻取締法がある限り、私は再びこの法を犯すつもりはございません。なぜなら国の決定にさからうのは悪であり、加えてその決定には国の最高の機関が使われ、可能な限りの資料が集められ、充分に検討され且つ吟味された結果だと私は信じるからです。」 井上 陽水

to nuances

陽炎


人を楽しませるため"なら"何をやっても_
法に接触しない範囲で"なら"何をしても_

それを魅せる雰囲気を纏うまでなら構わないかもしれない
でもそれを事実_やってはイケナイ

仮初めの生き方を模索してはイケナイ

Hype



自演乙とMIXマッチ!! 青木真也インタビュー!


この青木選手の受け答えを見ていると_正に競技者レベル的な受け答えである。
もし私がインタビュアーで最後に
「じゃ、観なくても良いのですね?」
と質問すれば、彼は恐らく
「問題有りません」

と答えたであろう。別にプロ競技に拘るなら何ら問題はない。早くUFCに行って欲しい。何時までも会社員面してジャパンマネーにしゃぶりつく姿は非常にみっともない。
大晦日の"さいたまスーパーアリーナ"は「カラオケボックス」では無い筈だ。真のスーパースターとは、どんな時も人々の自由意思を擽る_「意味のない試合」を「意味のあるもの」に変えていった。今のファンを含めた総合格闘技界の逆算思考は、それが最高の結果を生んだとしても、理に叶った結果しか生めないのだ。君たちは大晦日という日本人の特別な日に喧嘩を売らなければならない存在なのである。師走に向けてもっと折伏活動して欲しい_切に願う。
Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。