

勝ち戦

_Intermission
twitterに目を配っていた、刹那

打鐘音を聴いたような気がした
実況音声は混乱し、私はまるで状況掌握ができない。眩暈のような刻が流れた_

_偉丈夫の小さすぎるマウスピースが映し出される

それは対座する英傑の今よりも、遙かに凄惨な有り様を書き続けた_
「降りた_負けを認めたんだ」

RINGSを思い出した、PRIDEを思い出していた_しかし
私の目の先で、あの、彼のエメリヤーエンコ・ヒョードルが項垂れている

後ろを向こうとしても、否応なく今に立ち戻される

Fedor Emelianenko vs.Antonio Silva

_良いようにパスされてゆく長い刻_。英傑の落日などでは決してなく
断じて無く_一人の人間が背負う限界を感じてゆく_あの長い刻
それほど、アントニオ・シウバは素晴らしかったし恐ろしいと_私は思った
恐らく、それは行く先の格闘史に"Emperor"と必ずや銘記され続ける
この最強も_である。
私は何も出来ずに_昨日を終わらせた

今朝_
精査しようと再び彼の試合を観ようとしたが、必要さを今は感じていない。なぜなら
エメリヤーエンコ・ヒョードルではなく、私の一つの時代が絶頂を迎えた後
終わったのだから。

Jose Aldo_        
     Georges St-Pierre_ 
  Jon "Bones" Jones_      

これから彼らに私は、何を感じてゆく事になるのだろうか_
しかし、最も強い者を語り、行己有恥することに変わりはない

Martial Arts は、禅に於いて素晴らしい。



そして_shingol氏の呟きが、
今を後押ししてくれた事に感謝したい。

【極秘】

Fedor Emelianenko


誰にも告げずに_
誰にも知られずに
昨日の何かを賭けてみろ

叶ったら報告してくれ


Template



さてさて私_ブラウザは"chrome"を現在メインで使っております(起動・表示速度、カスタマイズ性がお気に入り)が、拙ブログを訪れる方はどんなブラウザを使用しているのか?そんな事も一応念頭にテンプレの変更や設定もしておるつもりです。が、今回のテンプレート_safariやchromeでは何ら問題なく表示されている筈ですが、Internet Explorerでは非常に重く、また一部表示が崩れておると思います。

yuqq さんのテンプレート_私は非常に気に入っております。 http://olelab.blog77.fc2.com/
これで何度目でしょうか(苦笑)blogテンプレを変更したのは・・・
それでも、記事で取り上げるほどの事は今まで無かったので"相当"気に入っております。
現在、一部のバグに関して質問をしております。

もし、ご不便を_あまりに酷い状態でしたら私宛にご報告ください。なければ_このまま使用したいと思っております。

武辺舎

最強の階級 part2

4度目の防衛を果たしたベルトが目の前でケージに置き去られた。
主を無くしたベルトは系譜を辿るように再び海を渡る_




彼一人の時代が始動した_

それにしても_彼はアメリカンヒーローだったのか?
私には結局最後までそうは見えなかった。
例えば"マイク・タイソン"_彼もまたアメリカンヒーローだったろぅか?

未成熟_
二人はまさに大いなる幻想を抱えた、戦後のアメリカ史のようでもある。
ベルトを4度防衛し、それを観る者の意志に任せた"フランク・シャムロック"_。そしてベルトに観る者の服従を誓わせた"バット・ボーイ"_私はUFCでの両者の意義をそぅ感じている。ベルトへの愛着より、相手の戦術を常に否定し続けた男は、その後、やはり私生活でのトラブルに見舞われる。

さても_青二才は5度ベルトを防衛した_
ヒクソンの一番弟子を降したばかりの近藤有己を112秒_。当時、アルティメット戦績23勝2敗、グレコの州王者であった"エヴァン・タナー"を32秒ボディースラムで失神KO_。"オーティズ"の難敵と予想された"ジェレミー・ホーン"を降し波に乗る柔術家"エルヴィス・シノシック"を_。欧州レスリング界の雄"ウラジミール・マティシェンコ""を_。そしてUFC40_大会サブタイトル通り、愛弟子の仇討ちに怒り狂った"獅子"を試合続行不可能に追い込み退けた。王座を明け渡されてから4年の歳月が流れたが、UFCの歴史が彼一人に集約したと云って過言では無かった。

しかしそれは、紛れもなく"濤波"を引き寄せることとなる。
2003年6月6日、その日を迎えた_

戸を揺らす風へ

愛車の鍵を回す_
前方確認、後方確認、左右確認、前をみて_
今から70キロだけ南に降ってみます




私の北風を感じてください。


Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
