スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オー・マィ・ガーな記事

先ず、ランキングを紹介しているのには訳(以前のブログで述べようと思った内容:そんなに深い内容じゃないけど)があるので狙って今してます。そして美空さんやoumさんのような人類を狙っては居ません(あしからずw)。いや、見ていて欲しいとは思いますが(コメ来て超嬉し)、ます役には立たない事でしょう。何時か、この記事を利用しようと目論んでの事です。ただ、勘違いされぬよう少し触れておきます。

まず、美空さんって現役の方ですか?(笑)おいといて・・・

 ケージで、ペンか青木かと言ったらペンでしょうね。青木か他のランカーかと言ったら他のランカーでしょう。でも、矛盾しているように見えるでしょうが、青木のランキング順位に関しては個人的には、それほど違和感は有りません。(は?って思ったでしょう!そこそこ!)
 ペンvsOtherな世界をキチント感じている人なら、「MMAって何?」と聞かれたら恐らく真っ先に「UFCのケージ」を思い浮かべる人でしょう。でも「世界は二つまだ有る」んです。DREAM、Affliction等の「リングのMMA」が其れです。これもMMAです。それを比べる作業は現実的には出来ません。例えばケージファイターとリングファイターが闘っても、個人を比べる作業は出来るかも(両方で闘うとか)しれませんが、MMA自体の優越が決められません。MMA自体の優越は見る人の主観で論じるより他は無いと思います。ということは、此のランキングはリアルを表現したモノじゃないという事です。恐らく、単純に戦績と実績(過去を含むタイトル等)で決められていると思います。

あ?ぁ言っちゃった・・・もぅ見向きもされなくなったらどうしようランキングの記事(泣)

で、美空さんって現役の方ですか?(笑)諄い

ワオキの真実!については・・・
 青木というか、グラップラーはケージでは壊死します。以前に美空さんが述べていたリングの弊害が正に其れです。MMA以外の格闘技も皆そうだと思いますが、試合が進むにつれリングやケージでも、マットの際での展開になります。DREAM等のルールでは、その場合はリングのほぼ中央の位置、つまり色々なバリエーションの寝技等が出来る位置に戻して貰えますが、UFC等のルールでは有りません(降着後のスタンドは在り)。となるとケージ側は使えないエリアになります。絞め技などスペースをあまり必要としない技は出来ます(事実チョークは多い)が、関節技などはほぼ使えなくなります。が・・・が・・・ワオキがUFCのファイターからも一目以上を置かれているのは、そこをカバーするビックリ技があるからだと思います。が・・・が・・・フィジカルで勝てないでしょう。あんなオリンピック選手並の高速レスリングの世界で、其れより速い極めが出来るのか!やれんのか!やって来い!正直、見たこと無いから興味が湧く。正にUMA(でしたっけ?)の真相を確かめるような・・・そういう目で世界に見られてる極めて希な選手だと私は思います。

オーマイガーな試合

ルッテン笑いすぎ
関連記事

Comment

私、実はバリバリの現役です。
現役の…サラリーマンです。(残念でした)
>美空さんやoumさんのような人類を狙っては居ません(あしからずw)。
そうなんですか!なら、書き込みは控えようかな?(ウソです!バッチリ、チェックさしてもらいます!)
ランキングの記事はすごく楽しみにしていますし、ありがたいですよ。続けて下さいね。お願いします。
武辺舎さん、このブログ、スポナビとかにエントリーしないんですか?
しましょうよ。最近のMMA関連のブログって正直、どれを見ても面白くないんですよね。内容も結果報告や感想ばかりで、考えさせられる様なブログはほとんどありません。MMAは進化しているのに、日本のMMAファンはPRIDEの呪縛から抜け切れていないのが現状の様です。きっと武辺舎さんのブログを見て刺激を受ける人達がたくさん現れると思いますよ。
武辺舎さんの記事はもっと多くの人に見てもらう価値があると思うし、表現者としての資格、資質も十分に持たれていると思います。センスも抜群です!
武辺舎さん、是非!是非、エントリーしましょうよ。

オーマイガーな記事、
何処で見つけてくるんですか?
能天気に爆笑しているルッテンですが、彼こそはMMAストライカーとしての先駆者だと私は思っています。

数日、お試しでエントリしようかな・・・でも・・・迷う。

昨今、見た者に問い掛けするブログが非常に少なく思います。
是非、エントリーしてほしいですね。
非公開コメント

Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。