スポンサーサイト


Five minutes

「試合がつまらなさすぎる。」

シウバやミルコが日本を離れ数年経つが、彼らのオクタゴンの試合が、勝っても負けても実にツマラナイのである。

UFCの5分は、Japaneseの10分と5分からなる15分間の試合を3分割した5分では無い。
5分に全てを出し尽くせねば去るべきだ。


関連記事

Comment

リフォーム、おめでとうございます。
以前よりシンプルですが、私はこっちの方が好感を持てますよ。

>私も少し格闘技から遠のこうかな?したら、MMAをまた熱く見つめ直す事が出来るかも。少し今居る場所が日本だけに、寒すぎて。寒波よ去れ!

こんなコメントのせるから、しばらくは更新しないのかと不安になってました。
リフォームした所を見ると、心機一転って感じなんですかね?


>「試合がつまらなさすぎる。」

『ノープラン』
そう感じられる試合が多すぎます。
グランドで絶対的な自信を持つノゲイラ。
打撃技術にも磨きをかけ、自らの技術に過信したのか、
打撃に関する警戒心が以前よりずっと低くなっている様に感じました。

>スタンドからグランドに移行する結束部分では今なお、異形の個性が発揮されると思います。私はソコに今の総合の最大の魅力、つまり想像という処理をする事で楽しんでいます。

前記事で武辺舎さんが楽しみにしている(私も同感なんですが…)結束部分にいたっては、出たとこ勝負のノープランと思えてなりません。
あのノゲイラが…です。

正直、私が愛して期待していた総合格闘技とMMAの着地点は
実は違う所にあるのでは? と最近強く感じています。
(私の中では総合格闘技とMMAは別物なのですが、目指す着地点は同じだと考えていました。)

今、私の中で唯一ののよりどころは
MMAの頂点に君臨する男がMMAファイターではなく、
総合格闘家である事実、その一点です。
彼はまぎれもない総合格闘家です!(断言!)


私の今年の目標である『ブログ開設』、現在色々と準備中で
まだ、もう少し先になりそうなのですが、すごく書きたい欲求に駆られています!
でも残念ながら書きたいのは格闘技じゃないんです。
そう、『F-1』なんです。
元々、格闘技とF-1を中心に展開したい(50:50位で)と思ってたんですが、
最近はめっきり、F-1にハマっているんです!
今年のF-1を全戦、追いかけたい!
酔いしれたセナ・プロ時代に匹敵するであろう今シーズンを是非、自らのブログで語りたい!
その欲求に日々、悶々と耐えています。

できれば開幕(3/14)までに始めたいと思っています。
(無理かもしれないけど…)
格闘技も決して嫌いになった訳じゃないので合わせて
やっていきたいのですが、多分当面は偏ってしまいそうです。

とりあえず、今後ともよろしくお願いしますね。




リフォームの評価ありがとう御座います。
私も、見てくれる方がシンプルで見やすく、また管理者として使い勝手の良いテンプレ望んでいたのですが、なかなかHTMLの編集というのは難しく、土台をお借りして自分流に編集している段階です。美空さんのブログがどんな見た目になるのか解りませんが、ハマルと結構面白いです。(ハマリ過ぎに注意)

心機一転
正に、そうですね。当初はリアルタイムなブログにしようと、情報管理もしていきたいと思っていましたが、PCの前、いや、なにより情報収集している時間がない私には無理な事でした(笑)。UFC等の海外の試合もリアルタイムで見れたり見れなかったりで、その辺も思うように出来なかったですね。でも、コメントを下さる皆さんの話を読んでいると、そうでは無い部分で大いに盛り上がる事ができましたし、私も刺激をもらうことが出来ました。だったら「それをしよう」と思うようになった訳です。

ノゲイラの今回の試合は「?」でしたね。クートゥアとの試合は巧くかみ合えたので期待していたのですが、自分のフィールドに誘う影すら見えなかった。確かに戦前は、ヴィラスケスのスタンドでの打撃には怖さが無いだろうから、もしかしたらソコで優位に試合を進められるかも?とは思ってました。ノゲイラ相手では得意のテイクダウン後の展開でも以前に美空さんが言っていた博打性の高い展開をせねばならないのはヴィラスケスですからね。それよりも、位置取りにもよりますが、ノゲイラのオクタゴンを今回は観れると思っていただけに残念でしかたありません。

>今、私の中で唯一ののよりどころは
>MMAの頂点に君臨する男がMMAファイターではなく、
>総合格闘家である事実、その一点です。
>彼はまぎれもない総合格闘家です!(断言!)

これは皇帝の事で良いのでしょうね。
だとしたら「なるほど」と思います。
ジャンルに括られない格闘家であり、ナチュラルな最強としての資質を私は(も?)感じます。つまり、彼の理想は「総合格闘技」という事になりますね。

それにしても、美空さんのブログ楽しみです。
期待しております。

勿論、未来永劫的に宜しくお願いします。

美空さんへ

せっかく気に入って下さったブログテンプレですが、バグが気になり、暫くの間、以前のテンプレに戻します。
非公開コメント

Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
