スポンサーサイト


Jon Jones



日本人がFujiをドルで買われても
恐らく富士は日本人のものであるように、
エンパイア・ステート・ビルが円で買われても
Empire State Buildingは彼らのものであった。


New York...
彼は、そこで生まれ、
そこで育ち、
そこで夢を見続けてきた。

彼が、JUCOのチャンピオンになり
グレコのオールアメリカンに選ばれる間に
MMAはアメリカのスポーツとなった。

そして...
明日にもMMAは、彼のものとなる。



Jon Jones
Age:22
Height:193cm
Reach:215cm
MMA record:10W.1L(by disqualification)

先日の試合
関連記事

Comment

本日、私の主宰するグラップリング教室「マイブレス」において、メンバーから、ジョーンズの技術についての質問を受けました。練習前に記事を拝見させて頂き、助かりました。

Re: タイトルなし

> 本日、私の主宰するグラップリング教室「マイブレス」において、メンバーから、ジョーンズの技術についての質問を受けました。練習前に記事を拝見させて頂き、助かりました。

お役に立てて光栄ですし、
直々のコメントありがとう御座います。至極嬉しいです。
また、マイブレスに参加される方が羨ましいです。
シンゴルさんを中心に、色々な理由の者同士で汗を流せるなんて。しかも、酒まで一緒に...。そんな仲間からジョン・ジョーンズの恐らく崩し方の話題?がでるのもまた、乙だと言いますか...あ~羨まし。何で俺は此処なんだ。

ところで...今回のベラ戦での彼のフィニッシュ...インサイドからやけにあっさりエルボーを入れてますが、実に巧くベラの右をころすと言うか、捌いていますね。ヒョードルもそうでした。オープン・クローズ問わず、入れるんです。単に捌いているだけなんでしょうか?不思議でしかたありません。

武辺舎様の言われますように、まさしく「崩し」の質問が出ました。
私もジョーンズのフルの試合は拝見した事が無いので、はっきりとは、分からなかったのですが、アメリカのレスラーは大学まで徹底的にフリースタイルをやった後に、グレコに転向するので、フリーとグレコの融合的技術に関しては、世界でもかなり稀な技術を要している国だと思っています。
あの強引に組み付く胴タックル、差し合いの要領を生かしたパンチ技術物凄く興味在ります。

シンゴル様へ

今、ミアvs.シェーン・カーウィンの暫定王座戦を観戦しました。以前に、私は「レスナーvs.カーウィン戦など見るまでもない」と思ってましたし、此処でそぅいうエントリだったかコメントをした事があります。ですが、前言撤回します。理由はカーウィンがミアに勝ったからでは無く、統一王座戦などでも無く、勝敗でもなく、シンゴルさんの上のコメントを読んで2人の優秀なレスラー同士が何を試せるのか?どういう自負をするのか?非常に興味が出てきたからであります。ありがとう御座います。
非公開コメント

Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
