スポンサーサイト


たどり着いたら何時も雨降り

格闘関連のエントリばかり考えていたら、少し自分が嫌になり・・・ちょっとブルーに浸って帰宅し、いつものように配達の遅い某新聞屋など待たず、いつものようにwebサイトを眺める・・・

?教諭体罰、足払いで転倒させ高2骨折。教諭を停職処分
?態度の悪い教え子を指導中に転倒させた教師が停職処分

?は某webサイト見出し。
?は記事詳細を見た私の見出し。

どちらも、見る人によっては偏った見出しではあるが
弱者は既に生徒から教師へと転化していると感じた今朝でありました。

それと、吉田拓郎さんの体調不良による講演中止を知った私は
天気のせいもあって、この歌を思い出し、ネットでの常事に「また」思いを馳せました。




いつかは何処かへ落ち着こうと
心の置き場を探すだけ
たどり着いたら何時も雨降り
そんな事の繰り返し
やっとこれで俺らの旅も
終わったのかと思ったら
いつもの事ではあるけれど
あゝ此処もやっぱり土砂降りさ

心の中に傘を差して
裸足で歩いてる自分が見える
人の言葉が右の耳から左の耳へと通り過ぎる
それほど頭の中は空っぽになっちまってる
今日は何故か穏やかで
知らん顔してる自分が見える
関連記事

Comment

非公開コメント

Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
