スポンサーサイト


ビビってたじろぐ妄想企画

Afflicatioと皇帝ヒョードルの存在というシールド越しに世界を二分していたように見えた日本のイベントMMAが、やはり日本人にしか伝わらない品格であった事実は、外国人MMAファイターの動向など、様々なMMA関連のニュースが如実に物語っている。

これも偏に、今日しか生きようとしなかった先見性のないEPのおかげであることは言うまでもない。選手のせいでは絶対ありません...コホン

そんな渦中の日本の総合格闘技団体、DREAMのEPが「ビビってたじろぐ仕掛け」を盆明けに発表するようだ。恐らく日本時間の16日に行われるStrikeForce(以下SF)のイベント内か終了後に、両団体から何らかの重大発表があると予測している筆者である。
しかし、せっかくの大局を迎えた今であるにも関わらず、某EPは昨日等の会見でも未だに「桜庭」だ「ヒョードル」だのと、出来上がった選手のを利用するだけのイベントから脱却できない構想案しか打ち出しておりませんでした。ハッキリ言って金さえありゃ誰にでも出来そうな事を自慢げに話すとは...と、思っていたら、少し興味をそそる発言が有りました。

「?が、例えばリングと金網を2つ設置するような、総合格闘技では世界でまだどこもやったことのないようなことをしたい」

これには妄想を掻き立てられました。ま、あと数日で事実...即ち、未来の方向性が見えてくると思いますが、妄想が大好きな筆者といたしましては、たまには完全妄想エントリでもしてみよぅと思いたったのであります。←突っ込みは重々承知
と言うことで、いきなりですが、武辺舎の「ズッファLCC運営によるUFC・WECの両基軸に対抗案」を提示したいと思います。

?DREAM.EPの交代(前田氏に是非)
?DREAM・SF、両コミッションの統一(取り敢えずNSACで良い)
?上記に即した階級、ドーピング検査、審判の審査等を行う
?ルールの統一(試合場、ラウンド、勝敗判定など)

?両団体の差別化を図るため...
 「SF」に、ヘビー・ライトヘビー・ミドル階級、及びアテナ(女子部門)
 「DREAM」に、ウェルター・ライト・フェザー・バンタム階級
 をイベントの軸にする。尚、無差別はこの限りでなくする。
?両団体統一の外局にアマチュア部門を設置し、OUTSIDERのようなアマ大会を開催し、毎週放送の格闘番組を放送する。

 日本版放送タイトル「ガチンコ○○○」
 司会:ビートたけし
 メインゲスト:土屋アンナ (絶対)
 OP.ED曲:土屋アンナ (絶対)
 コーチ:取り敢えずエピソード1は、高田と船木で良いかなw

ふぅ?こんな感じでしょうか?妄想が出てきたら、また付け加えます。
はっきり言って此処まではズッファの真似ですね(笑)


Introduces 阿部五郎
関連記事

Comment

>「桜庭」だ「ヒョードル」だのと、出来上がった選手の格を利用するだけのイベントから脱却できない構想案しか打ち出しておりませんでした。ハッキリ言って金さえありゃ誰にでも出来そうな事

いや・・・全くその通りですね。
いい加減そういうスタンスから抜け出せないモノなんですかね?

本題に入ります
>⑥両団体統一の外局にアマチュア部門を設置し、OUTSIDERのようなアマ大会を開催し、毎週放送の格闘番組を放送する

これすっげえ賛成です。戦極でも育成選手を育てたり、道場マッチ(でしたっけ?)をTVで放送してますが、結構面白いですもんね。でも、戦極Gってそろそろ終わっちゃうんでしたっけ?勿体ない・・・

ところで、何故土屋アンナ嬢は決定事項なんでしょうか?気になって夜も眠れそうにありませんが、また夜が明けたら来ます。お休みなさいw

武辺舎さん
一つ誤っておきます。
某ブログで、阿部五郎さんがxillさん(武辺舎さん)のブログの事を聞きたいと言うことで紹介をしました。
しかし、場所が場所だけにひょっとしたら武辺舎さんに迷惑をかける事になるかもしれません。昨日の僕の書き込みに反応している方もいらっしゃいますので・・・
もしそうなったらごめんなさい。

⑥に賛同なさってくれてありがとう!

>~戦極でも育成選手を育てたり~

ですよね。どんな形でアレ、自分の知っている選手が勝つ、応援するって、これどんなスポーツでも絶対の必要用件ですよね。当たり前ですが。それが、自分の所で「そういうニューカマーを作れない」から他競技の顔の売れている選手を充てる・・・だから、競技の格が落ちるんだと思います。競技の格を落とさずに、底辺のファン獲得には、こぅいう部分でメディアを使わないと!!!と、思うわけであります。

そぅいういみで、司会のビートたけしなんて非常に公平さと信憑性を出してくれるんじゃないかと・・・彼も格闘技大好きですしね。関根さんもゲストに入れて・・・糸井さんもいいですね・・・あ~キリが無いw
で、アンナ嬢の件は・・・oumさん知らないんですか?
【私が好きだから】
です。がははw
いや、強い男には「悪そうな女」が似合うでしょ?しかも綺麗だし。凄く綺麗だし。超綺麗だし。ウルトラ綺麗でしょ?毎週見とれていたいので、俺的には当然、アンナで決まり。バラドルとか、アキバアイドルなんて、格闘番組にゃ向かないと思いますし。かといって、体だけ、とか、顔だけ綺麗な女優系も、また信憑性に欠けるし、何より喋りが「お子様ランチ」ぽくって嫌いなので。まー完全、俺だけの道ですがw

それから 阿部さんお元気だったのですか。良かった。全然余計な事じゃないですよ。GOOOOOOOOD JOB!

>どんな形でアレ、自分の知っている選手が勝つ、応援するって、これどんなスポーツでも絶対の必要用件ですよね。

そうなんですよね。前にシュートの高嶋選手の事を少しお話しましたが、最近の僕は彼が勝つ度にすっごい嬉しい気持ちになりますもんw
>自分の所で「そういうニューカマーを作れない」から他競技の顔の売れている選手を充てる・・・だから、競技の格が落ちるんだと思います

もう・・どれだけ良いこと言うんですか!
でも、かと言ってプロテクトされた選手をスター扱いされても白けますが・・
最近の選手ではHIROYA選手が色々言われてますね。頑張ってほしいです・・・
>いや、強い男には「悪そうな女」が似合うでしょ?しかも綺麗だし。凄く綺麗だし。超綺麗だし。ウルトラ綺麗でしょ?

どんだけ惚れてんですかww
でも強者の隣に美女。絵になりそうですね!

ニューカマー

これって勿論多く日本人は【日本選手】であることを願っています。私も、そうであれば勿論良いのですが、でもRANKINGでも紹介したように、日本人が世界の10本の指に入っている階級はミドル以下、一番多いのが、バンタム、兎に角軽くないと、なかなか世界に太刀打ちできない。はっきり言って、特にK1の世界に、それを求めて良いものか?ちょっと贅沢な夢なんじゃないのかな?って思います。MAXにしても、魔裟斗がいなくなって、【そんなにポンと出るか(爆)】って、私は思うのです。HIROYA選手には期待してますが、まだまだこれからでしょ。暖かい目で見てやればいいのではと思いますね。
だから、外国人選手でもいいと思うのですよ。ニューカマーやニューヒーローは。
兎に角、K1でも、DREAMでも、国籍に関係なく、おもいっきり応援できる選手を しっかり作れる、持てる環境さえ提供していれば【イベントとしての格】は、安泰だと思うし、最強を見れるイベントで有り続ける!と、おもってます。

ここは日本ですよ。


え~ちと家を空けます。
でわ、16日、SFのジーナカラーの肉体美を期待してて下さい。あ~楽しみ。
非公開コメント

Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
