スポンサーサイト


選手の記憶と私の記憶

60秒で解る地獄を見て来ました。
...そんな顔つきである。
パウンド連打でのKOはよく見掛けるがシーンだが...
Babalu.jpg

この試合のように、見ているこちらが試合中に危険だと、瞬時に理解できる程の連打といえば...
コロシアム2000で、当時ヒクソンの一番弟子と呼ばれたサウロ・ヒベイロを22秒で葬った近藤 有己のソレを思い出す...



この戦いで実質、総合格闘技から足を洗ったサウロ・ヒベイロ。
JapaneseMMA黎明期のジャッジングを今になって批判するのは愚行だが、今だに、さほど進歩していない日本のジャッジングの質は大舞台になればなるほど、顕著に現れ、私の不快な記憶となる。
関連記事

Comment

うわお・・
この近藤のKO懐かしいですねー
高校生だった当時これを見ていたんですが、そんなガキの僕ですら戦慄を覚えたフィニッシュでした。カメラに血が飛んでましたし。
ですが、それと同時にもし船木がヒクソンに負けたとしても近藤が必ず後を継いでくれると希望を持った瞬間でもありました。
まさかこの後ティト・オーティズにあんな負け方するなんて思ってませんでしたしね・・
あー。世界は広い。本当に!

確かに。私も近藤をそういう目で見つめていましたね。

にしても、近藤・・・先日の試合で79戦目ですか・・・総合の選手で唯一、あるのが「不動心」の色紙です。
かれの事は何時かエントリします。

こんばんは。
私も同感です。
現に船木も雑誌のインタビューで、
「自分が負けることがあったとしても、その相手に近藤が・・」
と発言してましたね。


近藤選手を含め、日本のTOP級の選手って練習相手や良いコーチがなかなか見つからず、伸び悩むケースがあると思いますが、これを解決できる良い方法は無いですかね・・・

こんばんは。
やっぱりサッカーで言うところのオシム(もうちょっと見たかったです。)のように、どこかから優秀な指導者を引っ張ってくというのも・・ただそれには先立つものが必要だろうし難しいですね。

だからと言って有名な指導者を引っ張ってきても、選手のフィーリングに合わない指導だったら意味無いでしょうし、難しいですねえ・・・

確かにそれもありますね。
oumさん>ヴィルさんの所はしばらくそのままで、こちらでまたやりとりしませんか?

阿部五郎さん
お誘いありがとうございます。
一応ヴィルのブログへの最後の書き込みのつもりで暴露話を書き込んだのですが、見ての通り思ったよりも悶着が起きてしまいました。
このままにしてしまうと無責任なうえ、逃げたと思われかねません。今までヴィルに色々と言ってきた責任上この問題に段落を付けてしっかりとヴィルのブログにお別れをしたいと思うのでもう少しだけあちらの対応をさせていただきます。
申し訳ないです!

oumさん>それも正しいと思います。
私も本当は機能停止させるべきだったのかもしれません。。。

確かに、皆さんの意見は尤もです。

日本の場合は、色々な絶対数が少なく、しょうがないと思うなら、もっと海外に!腰を据えて!・・・と、思うのですが、MMA界にはバックアップしてくれる機関も無い訳ですし(勿論、外国にも無いけど)・・・、やはり、営利団体として、消費するばかりでなく、プロの育成にも、本気で取り組まないと、イケナイと思います。

あいつは未だ何かほざいてるのですか?
もぅ、見なくても何となく解るのですが(w)
でも、私ははっきり宣言しましたよ。
「逃げたと言われても、負けたと言われても、お好きにどうぞ!って」
勿論↑のようには、微塵も感じていませんが。

あはははw
ヴィルは相変わらずですが、今回は僕が迷惑かける形になっちゃいました。
まあ、ここ数日のやり取りでこれから先あそこの一部のコメンターの方とはいくら言葉を交わそうと平行線を辿ることがよくわかったので、あそことお別れを告げるにはいい機会だったかもしれません。今回色々と頑張ってくれた力士マンさんもここに頻繁に来てほしいなー。もうあっちじゃあ会えないし・・・
とりあえずこれからもよろしくです!

ちなみに。
僕も一応「負け」を宣言してきましたw
形だけ。形だけね♪

oumさんが、あの山奥の便所で迷惑とは・・・いささか納得しかねるのですが(笑)
力士マンさんもお元気そうで何よりです。また、熱い事でも語って貰えたら私も嬉しいですね。


>僕も一応「負け」を宣言してきましたw

格好いいな~。
と、言うことは俺も格好良かったのかなe-297(ムフフ)

何がともあれ、他のサイトへの【わざわざリンク貼り】のの、宣伝活動は今後、よりいっそう激しさを増すのでしょうね(笑)
あと、自演もか(笑)

女々しい

あそこだとまともな話にはならないですからね。
是非力士マンさんにも来てほしいですね。
前田さんも元気そうですし。
しかし、エキサイトはブログ管理者個人の責任という考えみたいですね。要は責任を丸投げしてるようにしか思えません。(判断能力のある人間が全てとは思えませんし)

確かに自演は酷かったです。よっぽど追い出したかったんだろうな~
まあ、それはそれとして。前田KING日明さんお元気なんですか!良かった!最近見掛けなかったので少し心配だったんですが、何よりですね!

kinさん

どう取ってもらっても結構ですが、管理人さんに迷惑だと思うのでこのブログであちらの話題を振りまくのは止めていただけませんか?

oumさん
私、あそこのブログは、マジで見てませんから、kinという人の「言わんとする事」「したい事」が全く、完璧判りません。マジ「宇宙人と遭遇している感覚」です。v-395

こぅいうのも、勿論、一発退場です。
言い訳も通用しません。あしからず。

今、アクセス解析見てきたが、リンク元が、あのブログになってるけど、彼奴にリンクはられてるのかな?

ちなみに、villってもの、kinってのも、同一人物でした。

なにやってんだか(笑)

ああ、もう・・・
ホントすいません・・・
こうなるのを一番恐れていたんですが、結局迷惑かけちゃいましたね(泣)
武辺舎さんには悪いんですが、彼がしたいことは気に入らない発言をしている僕を叩きたいだけだと思うんで相手にしないであげてください。
リンクは・・貼られていそうだなー・・

しばらく静観させていただきましたが、私の名前があちらにもこちらに(批判的なことでも)出てくれるのは非常にうれしいことです。涙が出てくる思いです。

いろんな名前で書き込んでいるようなので、どれが同一人物かは分かりませんが、
すぐに証拠だとか根拠とかその次元でしかあの場で会話ができないのが腹が立つんですよね~。
世の中には根拠のない話しで盛り上がることも楽しいですよ。へ~そうなんですか!っていう風に感じられれば良いのですが。
また気が向けばあちらにも行ってみたいと思いますよ。また散々支離滅裂なことを書いて帰ってくるかもしれませんが・・・。
oumさんのコメントを見ていていつもあなたはおもしろい人だと感じています。
熱くならずに広い視野で物事を捉え、一生懸命第三者的に、さらには一般論を語ろうとしています。
だからはoumさんは裏切れませんよ。

力士マンさん
うおおおう・・・・(感涙)
そんな風に言っていただけるなんて嬉しすぎます・・・
あちらの方の言うとおり根拠も大切だと思いますが、でもそればかり求めるのもどうかと思いますしね。警察が事件の犯人と断定して逮捕した人が無実だったなんて話もあるし。
だからこそ僕は嘘が無いように話をしているつもりなんですが、まあ信じてもらえるかどうかは人それぞれですし、力士マンさんのように言ってくれる方が一人でもいればそれだけで救われます。
ああいう場で熱くならずに語るのは、過去に同じようなシチュエーションで前田KING日明さんと出会えたからなんです。対立した立場でも言葉を交わせば良い友人になれるかもという希望を抱いてのことなんですが、端っから疑ってかかる人には意味がないことが今回のことで良くわかりましたw

力士マンさん
お久しぶりです。
確かに。
私の、このブログも殆どは(ランキングや選手データ等除く)、根拠の無い事です。つまり私の主観です。ネットや紙面、TVから伝わる片割れの事実(つまり、事実じゃないかもしれないというこ事)が、更に私の脳で変換され、単なる言葉として出てきた感情論なのです。

機会があればまたコメント下さいe-257
非公開コメント

Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
