スポンサーサイト


資生堂




昨日エントリしたMMA World Rankings (8月19日版)


世界のワオキがランクダウンしましたね。
僅か2週程の間に、ワオキはランク外ではあるものの現Cage Rage世界ライト級王者であり実力者であるシャオリンに勝利し、BJペンはランカー(当時6位)でUFCで実績を上げてきたケニー・フロリアンに勝利しました。

なぜワオキが落とされたのか?

このランキングが適正とか不適とか、ワオキやケンフロの実力がどうとか、そんな事では無く、最近のMMA界の大編成と併せて見れば、ヒシヒシと私の脳裏に湧いてきた、この理由を述べたいと想います。


「これ、完全にDREAMの格が落ちたからじゃね?」

関連記事

Comment

度々失礼しやす。
確かにこのままだと世界と日本の差は、総合もk-1も開くばかりかもしれません。
そうした中で菊野選手は私的希望です。
昔から化粧品のCMって男にとって、神秘的幻想的な世界かもしれません。
タイアップ効果といわれるものですね。確かにホントのイイ女に出て欲しいです。
余談ですがANNAのさくらんはなかなかいい映画だと思います。。(役者の安藤政信も素晴らしい)

やっぱ「さくらん」見てたんですか~。
勿論、私はDVDも持ってますよんv-61
この手の邦画って、あんまり好きじゃ無い方なのですが、此に限っては、いろんな面白さが有りましたね。

>かにこのままだと世界と日本の差は、総合もk-1も開くばかりかもしれません。
確かに。でもK1は未だ良い方だと思います。
ただ、K1もDREAMも、殆どの大会が、年末のイベントや、GPに向けた【準備段階の試合】
という部分が強すぎるような気がします。年末さえ見ておけば良い、みたいな風潮を自ら創っているような・・・いや、確かに楽しみですけど。もっと、他の大会に【品格】のある試合が組めるようにして欲しいなと・・・そうすれば、必然的に年末商戦は、もっともっと楽しいはず。
これに絡んで、要望するとすれば・・・【誰でも、初見の人でも解る格】が、競技に必要だと思うわけです。
そういう意味では、ローカルでもいいランキングっていうのは、非常に分かり易い【格】になると思うわけです。
非公開コメント

Favorite links
Personal
管理者:武辺舎
Year of birth:1970
Sex:Man
Occupation:S,National government employee
Family structure:One wife,Three children
Sports:Baseball,Bayonet
Mail:buhensha@gmail.com
マイブレス飲食部門会員No1007
iNOVEL:武夫の拵え(2010.10 〜 連載中断。なお作業はコツコツ継続中)

武辺舎

Latest Entries
Comments

openclose

Buhen暦

▲NOW

Category
